2012年6月9日土曜日

パソ編の白オーバープリントの続き

前回は再現しないということで白に近いグレーを選んで「逃げ」をうちました。

原因判明! 

取り込んだ画像ボックスに白フチをつけるか、取り込む前に画像ボックスに白フチをつけるかでPDFにした時、結果が違うのです。


こいつをPDFにすると



画像を取り込んだ後、白フチ設定をしても白フチはPDFに反映されません。

なんかこの問題って、あかねさんのInDesignの正規表現検索置換で文字化けと根っこは一緒のような気がします。初めに設計ありきなのでしょうが、DTPって作業しながら考えるところが結構ありますので、この仕様は問題だよなぁ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿