2012年12月16日日曜日

今年一年を振り返って

ちと早いけど。。。まぁ総選挙の日だし。

当然のごとく自民圧勝の勢いですね。単独過半数を越えそうですね。
となるとやりたい放題の小泉政権時を思い出します。それでも民主党政権の悪夢の3年よりはよほどマシだっただけに、消去法の支持でしかないですね。
民主党には「第二の保守」ということで期待していたのですが、第二は二流の意味だった気づかされた3年間でした。。

仕事の方では、今年もDTP復帰を半分諦めつつもいくつか応募しました。
結果、書類選考に通ることが稀。時給1000円のアルバイトでさえ書類選考で落とされます。
ハローワークで行われた合同就職面接会でようやく面接にたどり着けました。
結果待ちが2社ありますが期待してません。DTPは趣味として続けていくことになりそうです。

去年の今頃は、冷凍倉庫のアルバイトから警備に復帰。警備会社は3月で契約先から切られ、給料未払い、再び就職活動の憂き目に遭いました。年末から年度始まりまで、そんなこんなでDTPの勉強会にも参加できませんでした。

まぁとにかく不景気ですわ。今年就職した高卒の次男も1月末になってようやく決まったぐらいでしたから。ホント一時はどうしようかと思いました。

DTPの方も同業者のblogをいくつか読む限り、景気のいい話は出てませんねぇ~w 
自分がいた時代よりも厳しくなってるだけに仮に復帰できたとしても付いていくのが難しいと感じざるを得ません。同じ時給1000円ならDTPよりも警備・GSの方がよほど楽なんですけどねw

教会の会計報告を見ました。大赤字です。
この状態が続けば教会存続の危機に立たされます。例年でしたらボーナス献金で穴埋めをするのですが、このご時世、ボーナスなど出ません。いやホント参りました。自分もできる限り献金するつもりなのですが、なんせ収入が収入なので限界があります。

今、ニュースで今回の選挙の投票率が最低を記録したそうな。
多くの人が棄権したということですが、今回は今までとは違う危険な棄権だと感じてます。

再来年は2014年。100年前は1914年、200年前は1814年。世界史的な出来事が起きた年でした。

それではよいお年を。

0 件のコメント:

コメントを投稿