2012年12月28日金曜日

PCセットアップに至る前後過程

うつ病が改善するという「ネバネバ食」

を見て早速、ビタミンB群+葉酸サプリメントを発注。鬱に効くものは何でも試します。低体温の人は鬱になりやすいとの統計があるそうですが、低体温は鬱に限らず全体的に抵抗力が弱い感じですね。
結果、かなり効いてます。例年でしたら、体の冷えからくる風邪なのか鬱の初期症状なのか分からない状態なのですが、今年は手足の指先が冷えてもそのような状態にはなりません。自分には合ってる感じです。

いつもなら欲しいPCを見ても奥さんの怒りを怖れ諦めてしまうのですが、今回は衝動的にポチッと押してしまいました。まぁ前のPCはそろそろ限界かなと感じてましたので、壊れる前に買って正解だったと思います。それ以前に体調の良さがそうさせたのでしょう。

で、セットアップして感じたことがDropbox、SugarSyncのオンラインストレージの同期にかかる時間の長さ。

たっぷり8時間かかりました(汗

同期型オンラインストレージは日常作業しているものに限定して、終わったものはNAVER NドライブかSkyDriveに置いといた方がいいな。
まぁ、PCを購入してセットアップするのは数年に一度なので、また忘れると思いますが整理整頓の情報整理が以下に大事か感じさせられました。


今回、購入した中古PCのOSはXPです。Windows7にしたかったのですが、

旧バージョンの対応 OS: InDesign

を見ると、手元にあるデモ版を安心して使うにはやはりXPになってしまうのです。
ところが、ところがですよ、奥さん。よりによってPCが届いた今日、InDesignerの悪あがきに選択セルをまとめるスクリプトがUPされてました。最後を読むと
(Windows8、InDesignCS3で動作確認しています。
使用される場合は、自己責任ってことでお願いします。)
対応表になくても Windows8環境でInDesignCS3が使えるんですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿