Dropboxの2つの落とし穴とその対策
の症状と同じです。早速、アンインストール。はい、問題解決^^ とまぁ、スタートアップにtaskmgrをぶっこんでいれば問題発生にすぐ気づきます。
んで、Macにタスクマネージャーのようなもんあったかな?と思いましてググりましたら、あったんですね、随分前から。。。一度も使ったことありませんでした orz
しかし、派遣でやってた時、周りにアクティビティモニタを起動してる人はいなかったよな。
とまぁ、今までは使いながら環境設定をちょこちょこ替えていたのですが、今回はちと頭を整理しながら使ってます。
- リカバリディスクの作成。作ったものの使ったことがないので不安なのです。。。
- XPで新アカウントをつくったときまず最初にすることに沿って設定
- ダウンロード履歴の作成
フリーウエア(抗ウイルスソフト、スパイウエア、オンラインドライブ、フォント、OpenOfficなど)をいつダウンロードしたかを把握することにより、システム復元の際、助かります。
どの段階でやったのか忘れましたが、
を見てから入れました。はい、便利です^^
というのも、起動して即アプリ起動ですとフリーズの原因になりますので、CPU使用率が安定してからアプリを起動させてます。旧いMacの頃はこのようなソフトがなかったため、よくフリーズ→再起動させてました。
Adobeのデモ版を使用するにも今回は環境設定を調べ上げてから使用します。
初期設定のまま使用してる人はほとんどいないと思いますが、仕事でやるからには環境設定を同じにしておかなければやりづらいっすよね。
操作よりも環境を整えること。一度設定してしまえば、早々いじることがないだけに忘れがちですが結構重要です。実務から離れると肝心なここを忘れるのです。
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