2012年2月28日火曜日

epubをパロって課金する

例えば下記のような官能小説があったとする。引用元はコチラ
杏奈はコクンと小さく肯いた。わざわざこんなオーディションに参加したくらいだから、ある程度の覚悟はあるようだ。矢崎は彼女の絹肌の感触に感動した。ほんのりと温かみがあり、フルフルと柔肉が震える。太ももの内側を撫でると、ピクンピクンと感度の良さが伺えた。
「どうしたの?」
「あぁ・・だめぇ・・」
膝がガクンガクンと砕け、杏奈は可愛らしい小さな手で矢崎の愛撫を止めさせようとした。その仕草があまりに愛らしかったので、矢崎は涎を垂らさんばかりに興奮した。
第三者的にそれなりに読める。で、より興奮し、面白く読むために登場人物を身近な人物に置き換えるとどうなるか。
m-nonはコクンと小さく肯いた。わざわざこんなオーディションに参加したくらいだから、ある程度の覚悟はあるようだ。j-dashは彼女の絹肌の感触に感動した。ほんのりと温かみがあり、フルフルと柔肉が震える。太ももの内側を撫でると、ピクンピクンと感度の良さが伺えた。
「どうしたの?」
「あぁ・・だめぇ・・」
膝がガクンガクンと砕け、m-nonは可愛らしい小さな手でj-dashの愛撫を止めさせようとした。その仕草があまりに愛らしかったので、j-dashは涎を垂らさんばかりに興奮した。
例にあげたm-non、j-dashは架空の人物です。ですから適当に知っている人物を入れてください。原作とは違った面白さが味わえるはずです。


アマオカさん
電子書籍のアイテム課金モデルってどんなんがあるんだろ。モザイク消しとかそういう感じになんのかな。
って呟いてから、紙をそのまま電子書籍にして何の意味があるのか? 何か付加することができないのか?ってことを考えていたら、ふと高校時代、クラスメイトの鎌野君がエロ小説を書いていたことを思い出しました。登場人物はクラスメイト。大笑いで回し読みしてました。鎌野君は登場人物に追い掛け回されてましたがww

要はオリジナル無料。登場人物、場所、会社名等の置換有料のビジネスモデルです。
まぁ絵本などで人物の名前をこどもの名前に置き換えて印刷するオンデマンド印刷がありましたけどね。成功したかどうかは知りません。

追記:そういえば作家の伴野朗さんは新聞記者との二束わらじを履いて作品を出していたが、作品の中で上司と同じ名前を登場させ、殺していたなんて話を聞いたことがあったww

0 件のコメント:

コメントを投稿